こちらの記事は、4Dshift に掲載されている Stewart Gillespie, D.C 博士の "DETOX TO REJUVENATE"を一部抜粋し和訳したものです。ご自身のヒーリング活動やクリアリングにお役立て下さい。
**************
さて、前回の記事では加工食品や身体には良い影響を与えない砂糖を控えることが重要であるとの議論をさせていただきました。病気になる要因を摂取することを止めた後は、肉体に残る不要となった物質を排出する作業に取り掛かることができます。
私たちの身体は、生きるという活動を続けるための驚くべき機能を保持しています。1秒の間に8百万の血液細胞が再生されていることをご存知ですか?また、毎日私たちの腎臓は200クォート(※1クォートは1.136リットルです)の血液をフィルターしていますし、心臓は1日に10万回以上鼓動しています。肝臓は500以上の機能を駆使してデトックスを進め、不必要な成分で身体を痛めないように働いています。そして、私たちの肝臓は、デトックスを行う上では重要な器官となります。
賢くデトックスを…
これらを短期間のクレンズなどで排出することを試みると、それらの物質に身体が反応できなくなることでヒーリングクライシスを引き起こします。従って、急にそれらをやることよりも、身体をいたわり育み、豊かにする気持ちでやって欲しいと思います。本来は毎日の習慣が大事なのです。(訳注: Stewart 博士はデトックスという言葉自体もあまり好きではないと言っています。健全な状態に身体を戻す。シンプルに、不必要なものを摂取していた入口をふさぎ、これまでに溜まったもが自然に排出されるという概念のほうがしっくりくるようです)
スチュワート博士が提唱するデトックスのあり方
私が利用しているクレンジングは、体内から不要なものの排出を助けるためにプログラムされたもので、ハーブ、酵素、アミノ酸、精油、ビタミンやミネラルから構成されています。身体には優しく、大きな好転反応が少なくて済む方法を模索する方が健全です。
精油に言及するならば、これは化学的には揮発性(低温で蒸発しやすい)液体であり、酸素化された微粒子です。酸素は栄養の吸収を促進するため細胞へと到達しやくしてくれます。中には、デトックスを促進するだけでなく、便秘の解消やお腹の張り、消化不良やガスの発生を防いでくれるものもあります。しかし、とにもかくにも「デトックスをしよう」と何かを始めるよりも、日常生活でできることを少しずつやることを考えて下さい。過食は肝臓の働きを弱めます。肝臓が健康な状態でいられる環境を自分で整えることを考えて下さい。
朝目覚めたらアブラナ科の野菜(訳注:大根、キャベツ、ブロッコリー、小松菜など)を摂ることを勧めます。ジュースにするのも良いでしょう。精油を使いたい場合は、レモンをジュースに加えると効果的です。レモンは寝ている間に現れた不純物を排出してくれるでしょう。私たちの身体は午前中はそのプロセスを続けています。それから、良い水を飲むことを心がけてください。化学物質が含まれた水は消化や自然治癒的なデトックスの妨げになります。
**************
本記事に関連するオイル:
【ブレンドオイル】
☆ Liver (肝臓)
☆ Kidney II (腎臓)
☆ Digestive (消化促進)
☆ Heavy Metal Removal (重金属の排出)
☆ Beautiful (美しい)
【シングルオイル】
☆ フェンネル
☆ レモン
☆ オレガノ
0 件のコメント:
コメントを投稿