このブログを検索

2012年10月19日金曜日

Kidney II (腎臓)



<From the Catalog>

Kidney II

Canadian Tsuga; Clary Sage; Lavendula Vera; Spike Lavender; Lavendin R; Arborvitae; Neroli; Rosemary; Black Spruce

To find an equilibrium between the kidney and the upper kidney and to reach a balance of the body by adjusting the adrenals and the pancreas.
--- Apply 4-5 drops in the kidney/adrenals area.





<Japanese>

キドニー (腎臓)

カナダツガクラリーセージラベンダースパイクラベンダーラヴェンディンスーヤネロリローズマリースプルースブラック

腎臓と腎臓上部の均衡を保つことを目的に作られたブレンドです。副腎の膵臓のバランスをとります。
--- 4~5滴を腎臓あるいは副腎のあたりにつけます


<追加コメント>

内分泌系のスピリチャルな働きについては以前に The Spiritual Endocrine System の和訳で触れておりますが、内分泌系においては腎臓や副腎、すい臓も そのホルモンバランスを保つために重要な器官です。もっと知りたい方は、こちらが良いと思います。

私がこれを使った感想は、かなりマニアックなものになるのでご了承ください (これらのオイルは既に相当マニアックですが・・・笑)

こちらのオイルの蓋をとって瓶から香りをいただいた瞬間に、それぞれの精油が持つ複雑なブレンドでクラクラしました。手にとって香りを嗅ぐと、腎臓にガーンときた印象です。そして、身体の周りに火がともったような感覚がありました。ビジョンでは、自分の周りに最初に円が描かれ、そして五芒星が見えました。五芒星の中心に自分の肉体があるような。それらの線は、火で描かれていました… 均衡を保ってくれるためのブレンドということですが、その意図を突き詰めると 肉体と宇宙とをつなげてくれることなのかもしれないと感じました。肉体は宇宙そのものですしね。

ちょっと怖かったですが、カタログにある通り 腎臓につけてみると (背中の中心あたり、左右ですね)、さほどの変化はなく、ただ ハート(胸腺?)が反応しています。



自分自身へのインパクトは Circulation と似たものがあります。
かなり強力なオイルです。



<関連記事>

今日の一本 アロマリーディング MZオイル【LIBRA】

0 件のコメント:

コメントを投稿